2015年09月28日

お菓子をお買い上げいただいたお客さまへ

9/26・27にmanonさんで販売させていただいた
「にんじんしょうがココナツ」につきまして
賞味期限を15/9/27と表記しておりましたが、
検体?としてとっておいた分を昨日夜に食べようとしたら
すでに傷んでおりました。。

ここ数日の気温の上昇を考慮して
賞味期限を消費期限として短めに設定、
そしてお持ち帰り後は冷蔵保存をお願いするべきでした。
大変申し訳ありません。

お買い上げくださったお客さまで同様の異変を感じられたり、
他のお菓子についても何かお気づきの点がございましたら
お手数ではありますが
lemontojikken☆gmail.com(☆を@に変えてください)
までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

今後このようなことがないように
十分注意をはらってまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


posted by かおり at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

マノンと実験【番外編】

mn-5.jpg

いつからのおつきあいになるのか、
一生ついていきたいお店manonさんの11周年を記念して
ひさしぶりにレモンと実験のおやつを販売していただいています◎

今回はめずらしくケーキばかり、
実りの秋の食材をふんだんに使ったメニュー。
素材はできるかぎり国産のもの、
オーガニックのものを選んでいます。


mn-2.jpg
◯にんじんしょうがココナツ◯
皮ごとすりおろしたにんじんの自然な甘さに
スパイスがキリリ。
ココナツとくるみの食感もたのしい。


mn-1.jpg
◯れんこんココア◯
ほろ苦いココア生地にすりおろしれんこん、
しっとりもっちり。


mn-3.jpg
◯酒粕ラムレーズン◯
異種アルコールによる相乗効果!
芳醇でまろやかな口当たりにうっとり。。

ラッピングのマッチ棒は1と1で11、
熨斗がわりに添えました(伝わりにくすぎる〜)

ちなみに、ちょうど1年前のきょう、
10周年の記念のおやつをお届けしていました→
たいせつな節目にお声をかけてもらえることに感謝。

明日の営業をもってしばらくお休みされるので
お時間ありましたらぜひー!


mn-4.jpg
11周年おめでとう♡


posted by かおり at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

知らない街のホテルで静かに食事

どちらかといえば晩ごはんに近い時間の昼ごはん、外食。
いつもは有線のJ-POPがかかってる店内、
きょうはFMのウェザーニュースのBGMみたいな
フュージョンっぽいインストで心地よく。


飽きもせずキリンジを聴いててやっぱり1stが最高すぎるのですが、
「五月病」のサビでエンブレムというワードが出てくるあたり
泰行さんは昨今のエンブレム騒動を予見していたのでは?なんて
あるはずもない深読みに至ったり、まだまだ発見がありそう。


キリンジのライブDVD、
手に入れた3枚中全部に収録されてる「エイリアンズ」。
それぞれ素晴らしいテイクではあるけれど、
どれもCDのオリジナルバージョンにはかなわないと
思ってしまう理由がやっとわかった…!
CDは泰行さんの声でハモってるからだーー!!
私は泰行さんの高音よりも中〜低音にグッときます
(対して兄は高音が魅力的だと思う)


KIRINJIライブのチケット先行予約、迷ったけど見送って、
そしたらキリンジ時代の曲もやりますって今さら…
大阪は11/25、クリスマスまで1ヶ月というタイミングは
「千年紀末」やるよね絶対…うわーん聴きたい!
でもまだKIRINJIを観る心の準備ができていないのです。
それ以前に「11」聴かなきゃ!

以上、きょうは走り書き、殴り書きな感じでお送りしましたーー


hg.jpg

posted by かおり at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

夢で逢えたら

IMG_2160.JPG
夢がある


bs-1.jpg
夢があるなー


きょうの1曲→


近頃はよく眠れてるのか、夢をあまり見ません。
いつもよく見る3大悪夢(遅刻しそう、
体操服忘れた、テストなのに勉強してない)、
いつまでも学生気分…


もう1曲→
いい夢が見れるあたらしい布団がほしい!


ならやっぱり羽毛布団かな…→


□▲○おしらせ○▲□
ひさしぶり、ほんとうに久々にお菓子の販売があります◎
manonさんの11回目の誕生日をお祝いするイベント。
レモンと実験のおやつは9/26から。
9/20「カレーとコーディアルと音楽と」が
まちがいなくたのしそう、、、行けない!(泣)

posted by かおり at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

神様ヘルプ!

雨が豪雨になって、雨がもうーー!
いいかげん雨降りあきました、、


そんな日に観に行ってきました「God Help The Girl」。
音楽が物語を物語る、音楽に愛された映画。
MVを観てるみたい、ループでエンドレスに観ていられるなー。
爆発的な盛り上がりはないけれど、
はじまりから終わりまでずっと胸が高鳴ってたような、、

この夏こそ最高傑作だーー
ジェームズが毎年最高記録を更新できますように。


きょうの1曲は胸の高鳴り選手権ぶっちぎり→
来年来日するのですね◎


gh-3.jpg
堀込兄が寄稿してると聞いてパンフ購入、EP仕様◎


gh-2.jpg

ジャケ買いのEPがカラービニールだった♡(曲はふつう…)

gh-1.jpg

posted by かおり at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする