2015年10月30日

ねじれの位置

mr-1.jpg

ずっとずっと前に古着で買ったシャツ。
ねじれ加工しました?というくらいねじれています。
私がねじったのではなくて買ったときから。
デザインが気に入って購入したけれど
ほとんど着たことがない…ねじれているから(笑)

「ねじれの位置」という真心ブラザーズのアルバムがあったな。
「ねじれの位置」と「ねじめ正一」、似てるな。
「善意の第三者」という法律用語も真心に教わりました。


ここのところ毎日月がきれいで聴きたくなった、
くるりの「ジュビリー」みたいなあの曲。
ムーンリバーを渡るようなステップで、
豪華な3連発をどうぞ→

posted by かおり at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

家族になれたよ

堀込かおりになりたい…!
嫁ぐのがムリなら養子縁組で兄弟の妹に。

そんなアホみたいな夢がかなってしまいましたーー!
イラストレーター小西彩水ちゃんの個展
「アイ・マイ・マイルーム」@栄町ビルディングにて。


これと
ak-1.jpg

これの
ak-2.jpg

兄弟の間に私を合成してほしいのです…
そんな無理難題をいつものスマイルで快諾、
「キリンジはじめて描きます〜」と困惑しながらも
サラサラと迷うことなく描きあげてくれました!


ak-4.jpg
すばらしい!興奮!!感動!!!
泰行さんの四角さ…お兄さんのいかがわしさ…(褒めてます)
ほんとにありがとう、彩水ちゃん♡


ak-3.jpg

パニエの絵が好きでした。
お姉さんの花嫁姿にもグッときたなぁ。
家族を愛し家族に愛されてる彩水ちゃんの
曖昧なマイルームにおじゃまできるのは10/27まで◎
意外?でも納得!の小道具づかいも必見です〜


きょうの1曲はキリンジと同じく家族経営の→


posted by かおり at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

カキフライがないなら来なかった

朝起きたときの布団のぬくもりがしあわせな、
でもそれをはらいのけて起きるのが困難な季節。
今シーズンはじめてのカキフライを食べました。
有線で「家族になろうよ」、
ものまねでしか聴いたことなかったけどいい曲。


KBKさんからのおみやげ、
東京のパティスリーの薔薇がすてきでした♡

rs-1.jpg
ショップカードの箔押し、わかるかな?


きょうの1曲は黄色い薔薇→


rs-2.jpg

posted by かおり at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

切り花

スーパーの園芸売り場で見つけたグッドデザイン

ik-1.jpg
フタがかわいい◎

しかし延命剤ってなかなか直截的で刺激的な名称ですね
もうちょっとやわらかい表現はないのかな
キープビューティー的な(カタカナにすればいいと思ってる)


きょうの1曲、ズバリ「切り花」という曲もあるけど
歌詞に切り花が出てくるほうで→
歌が終わってから、アウトロが好きです

切り花に対しての、→


ik-2.jpg
ヴィヴィアンの切り花づかいが…!



posted by かおり at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

Y

X・Y・Zってアルファベットの中で特別感がありますね
ひらがなのわ・を・んみたいな


なぜだか突然聴きたくなった→

知らなかったけどPもいい曲→
「こんなして」ってところがいいなぁ

当然のようにスピッツ祭りがはじまって…

これライブで聴いたことなかったな〜→
こんなに半袖シャツが似合うひとはなかなかいない

でもいちばん観たいのは「プール」のライブ動画…

プールつながりできょうの1曲(ていうか4曲目)→


y.jpg
Yは泰行のY♡

posted by かおり at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする