2015年12月25日

冷たい枕の裏に愛がある

クリスマスはチキンもケーキもシュトーレンもなし、
ひとりでレトルトのカレー…わびしい!

lc-1.jpg
パッケージ買いでしたがすごくおいしかった◎
レモンの主張が控えめだったのでレモンを搾ってもよかったな。


lc-2.jpg
毎冬恒例、ゆずマーマレード作り。
美味しいのはもちろん、家中にゆずの香りが充満するしあわせ…!

香りといえばみなさん、ご存知ですか?
えのきを冷凍すると青リンゴみたいないい香りがするんです。
きのこは冷凍すると旨味が増すといいますし、
だまされたと思ってお試しください◎


きょうの1曲、何もなくてもこの曲があれば→
帝都随一のサウンドシステムでおなじみ
名曲喫茶ライオンに行ってみたい。

lc-3.jpg

posted by かおり at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

wait for me

誕生日で浮かれていたら12月が半分過ぎてた。。
おいしいものを食べたり、泰行さんのライブに行ったり。
今年の春から取り憑かれたように聴いてきた歌声の主が
目の前にいるのは夢のようだったのですが、
いやもう挙動がいちいちおじいちゃんみたいで…
心配させてファンを惹きつけておく作戦か?と疑うくらい。

セットリストはオリジナルとカバー曲が半々。
この曲やってくれてうれしかったな→
(ノーナの西寺さんのほうが上手かった気がするけれど 笑)
ホール&オーツはこれをお願いしたかった!→

ともあれ、今年中に聴かなきゃいけないあの曲
(時は2015年♩)も瀬戸際で聴けたしよかった◎

きょうの1曲は、今月中に聴かなきゃいけない→

   ◯   ◯ ◯   ◯     ◯

グッドデザイン・グッドセンスなおくりもの、KBKさんより♡

bd-3.jpg
ヴィンテージのシェーカーボックスの中にはスイスのお菓子◎


こちらはゆきさんから…♡

bd-2.jpg
いつかいつかと焦がれていたねむのバターケーキ!
たこ焼きパーティーに持参してみんなで美味しくいただきました◎


bd-1.jpg
かをりの宝石箱や〜☆

posted by かおり at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする