2016年01月29日

チョコ鉱山

バレンタインの催事が各デパートメント(かどわかされて…)で
はじまりましたね!
まだうめだ阪急しか見に行けてませんが、
阪神百貨店は今年もyamyamのイラストだらけ♡


そして東の伊勢丹では…

cc-1.jpg


チョコレート鉱山→△▲△


cc-2.jpg

蛇口からチョコレート、、唇からよだれ。

今日はキリンジ「都市鉱山」を貼りたいがためのポストだったのに
削除されたのかな、、仕方がないので全然方向性が違うけど→
雨音しか聴こえない大阪ですが→
このカバーいいなあ→


cc-3.jpg

KBKさんがくれたチョコレートがおいしすぎる…!

posted by かおり at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

too much

kt-1.jpg


何事も度を過ぎるのはどうかと思いますが、
これはいいなぁ。


kt-2.jpg


太すぎる、けどかわいすぎる〜


kt-3.jpg



きょうの1曲は少々やりすぎな→(あわせてこちらも→
ギャップが大きすぎる〜(どちらも好き)→


posted by かおり at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

ここ最近の雑記。


バイト先でゴミ収集に廻ってくる業者さんの作業着(つなぎ)がカッコいい。
バイきんぐ小峠さん似の推定50代とYO-KING似の推定20代のコンビで来るので、
Wキングと勝手に呼んでいる。
ここへキングオブコメディの(以下自粛)


冬だから当たり前だけど、寒い。
猫は毛むくじゃらでいいなぁと思うと同時に、
毛むくじゃらって言葉は毛むくじゃらな状態を見事に言い得ているなぁと感心。


年末に仕込んだゆずマーマレードをリッツに乗せて食べるのが好きで、
試しにマーマレードとリッツの間に酒粕をはさんでみたらこれがおいしくて♡
マーマレードオンザ酒粕オンザリッツ!


仕事帰り、たまにすれ違う市バスが最終で、いつも無人、赤く灯る行き先表示。
この世ではないどこかへ連れて行かれそうな怖さ。


「フルハウス」の続編がー!
オルセン姉妹が出ないのは残念だけど、私のキミー!!


きょうの1曲は、ただなんとなくいま聴きたい曲→


ap.jpg
キリンにつられて買った、あんぱんという店の食パン


posted by かおり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016

2016_2.jpg


あけましておめでとうございます。

年末はバタバタして(遊びすぎて)
暮れの元気なごあいさつもできず…
旧年中にお世話になったみなさま、
いつもご覧いただいてるみなさま、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恒例の、私が独断で決める2015年の漢字を
遅ればせながら発表します、ジャジャン!

2015年の漢字はーーーー「堀」でした!!

これはもう、春からずっと堀込兄弟に首ったけだったので。
後付けで、堀北真希電撃婚とか…
まあホリエモンもキライじゃないし…

日本漢字能力検定協会が発表した漢字が「安」だったので
「泰」かな、と迷いましたが。
「堀」か「込」か「泰」か「行」ならどれでもよかった(笑)


今年の1曲目は、惜しくも選にもれた「行」にちなんで→
2016年、これくらい身軽にいきたい!

でもほんとに聴きたいのはこちら→
我が家のお正月のお供はアーモンドでもピスタチオでもなく
芋けんぴです◎


2016_3.jpg
海の向こうの工場?がキリンの群れに見えて


posted by かおり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする