2016年03月22日

弾ける心のブルース

超個人的、カラオケで歌ってて泣きそうになる3大フレーズ

キリンジ「Drifter」
♩破り棄てようとすれば 後ろめたくなるのは何故だ

小沢健二「いちょう並木のセレナーデ」
♩もし君がそばに居た 眠れない日々がまた来るのなら?

テレサ・テン「つぐない」
♩お酒のむのもひとり 夢を見るのもひとり


いま思いついたのがこの3曲なだけで
いくらでもあるのですが、
ひとりカラオケでこの選曲は暗いなあ(笑)

賞レース歌番組(レコ大とか)で受賞して泣きながら歌う歌手に
「歌いながら泣くのは歌に負けてる、歌い手失格や!」
と母がいつも野次っていましたが(特に女性歌手に厳しい)
泣けるものは泣けてくるのです。


mj-1.jpg
ジュース飲むのは2人


mj-2.jpg
コーヒー飲むのは3人


きょうの1曲、これも泣くな〜→

これとか懐かしさで泣く〜→

思えばKANもレコード大賞を獲ったんだった(泣いてなかったけど)



posted by かおり at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

パレードはなぜ急ぐ

us-1.jpg


15周年で盛り上がるUSJに行ってきました、人生初。
こんな日がやってくるなんて、生きてみるもんだな。

不安になるほどハイテンションなパレード
映像と音響技術を駆使したアトラクション
パーク内いたるところにあふれていた音楽

どれも魔法がかかったみたい、楽しかった!


us-2.jpg
歩いてるだけでウキウキ通り


us-6.jpg
魔法のはじまりと終わり


us-3.jpg
ハイライトはやっぱりおみやげ選び



きょうの1曲はユニバースがあふれる!→
くたくたでも帰り道の足取りは軽く→


us-5.jpg
パレードの名残り


posted by かおり at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

限界LOVERS

バイト先がある地下街のパッとしないレディース服屋、
店内いたるところにバカでかい「限界割引」のPOP…
ものすごい破壊力、いまいちばん勢いのある四字熟語!

あるきっかけで、持ってたのも忘れていたaikoのアルバムを聴いたら
むせかえるような恋愛にかぶれて自律神経が乱れたのか
この冬はじめて風邪をひいた。。aikoすごい!
「木星」っていう曲がよすぎて震えています、、悪寒?


gl-2.jpg

あったかいボルシチであったまろう
おいしいものといい音楽があればたいてい何とかなる



gl-3.jpg

おいしいジャムが待ってる朝(みどりさんありがとう♡)


きょうの1曲はこちら→

gl-1.jpg
バレンタインのハート生菓子♡(自分で食べた)


posted by かおり at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする