2016年04月26日

ちはやぶる

bh-1.jpg


かるいリストラに遭って休みが増えたため
空いた日に働けるところを探そうと派遣会社に登録。
早速人生初のティッシュ配りに挑戦…まあまあ。
短時間ならできるかな。
続いてこれならラクそう?と応募したDM封入作業…これが甘かった!

FM802がチューニングされた薄暗い倉庫で
ただ淡々と黙々と手を動かすこと8時間。
表情筋が少しずつ壊れていくのを感じながら、
好きな曲がかかったら作業も捗って躁。
微妙な曲のときは作業が滞っ…たら怒られるので
手は止めないけれど針の進まない時計をにらんで鬱。
そんな躁鬱の繰り返し。。(ほとんど鬱でしたけど)
仕事って、働くって甘くないな〜。

ちなみにいちばん捗ってハイになれたのはPerfumeでした◎
始業すぐにかかったくるりの「ロックンロール」に感謝。
あと、青山テルマって久しぶりに聴いた(ゲストで出てた)

きょうの1曲は疲弊した身体をチルアウト→


bh-2.jpg
こちらの作品のタイトルは「Beach Houses」
▷▷▷JULIA FULLERTON-BATTEN

渚もいいなあ→

posted by かおり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ウディ・アレンのバナナ

今年は映画をたくさん観る年にしたいなと思いながら、
映画館にはまだ2回しか…
家でもDVDならついキリンジを観てしまう。


久しぶりにグッドデザイン、
KBKさんがプレゼントしてくれた
長場雄さんのエコバッグ◎

at-3.jpg

せっかくなのでとひっぱり出してきた
ウディ・アレンの「スリーパー」(VHS!)を鑑賞。


at-2.jpg
このシーンだけで観たくなるでしょ?


きょうの1曲は安直すぎる→


at-1.jpg
似てる〜(だいぶ若いけど)

posted by かおり at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

秘密の桃園

cb-3.jpg


月曜の朝の雨は、今週はそんなにがんばらなくていいよー
って言ってくれてるみたいで好きです。
桜、散ってしまうかな。


cb-1.jpg
サニーデイの「東京」風、を狙ったけど見比べたら全然ちがった。。
「東京」再現ライブ、行きたいなあ。
再現ブームに乗ってキリンジもやってくれないかな。
3部制で、ファーストから「3」までを再現…死んでも行く!


きょうの1曲は、桜ソングの決定版→
桜もいいけれど、個人的には桃の花を愛でたい。


cb-2.jpg
公団と夜桜

posted by かおり at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする