2016年05月27日

love is online

順番待ちしてた図書館の予約本が一気に5冊もまわってきて、
どれもそこそこ長編の読み物で、
とても2週間で読み切れる気がしない。。

tl-4.jpg

右上の中原昌也は昨年の8月から待っていたものなので
いちばんに読み始めたのですが、
面白いのか面白くないのかもわからないような面白さ。

とりあえず3冊を並行して読んでいて、
最初に読み終えたのがこちら。

tl-2.jpg

元極道である著者が、警視庁の留置場でたまたま居合わせた
ポール・マッカートニー(!)の生歌を聴いて感銘を受け、
更生を決意する…というウソのようなホントの話。
ただ読後に残ったのは
人生を変えてしまう音楽ってすごいな。
というよりは極道の世界ってすごいな。。
久しぶりに「アウトレイジ」が観たくなった。


まだ携帯電話が普及する前、
ナンバーディスプレイも存在しなかった頃に
間違い電話がきっかけで始まった恋愛を描いた
「我々の恋愛」(いとうせいこう)にちなんだきょうの1曲→
続けて聴きたいこちら→

思えばコードレスじゃない固定電話での通話は
「つながってる」のを無意識に実感できたなあ。
いまだにスマホで話すのは落ち着かない、
発した言葉が宙ぶらりんになる気がして。
電話機にカバーがかけられていた時代の
受話器の重さが懐かしい。。

tl-3.jpg

posted by かおり at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

虎と乳

相も変わらず毎日届く迷惑メール。
最近多いのは差出人が微妙な有名人の名前になってるやつで、
小保方晴子さんとか川谷絵音さんとか。
堀込さんだったらうっかり開いてしまいそう。


tg-1.jpg

タイガースファンでもないのに
買わずにはいられなかったミルキー。
個包装の包み紙もタイガース仕様?
と期待したけどいつものでした。

tg-2.jpg

いかつい虎のカーディガンは天神橋筋商店街にて99円で購入。
タグには wakatsuki chinatsu 、
聞いたことあるけど誰やったっけ?
知らんけど tsumori chisato 的な?
なんて出来心で買ってしまって帰り道で気づいた…
若槻千夏!!


きょうの1曲は、タイガーとミルクから→

posted by かおり at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする