2016年07月22日

Mrs.サマータイム

待望のKIRINJIの新譜がもうすぐ発売されるのですが
同じ日に出るサニーデイサービスのほうが気になる。。


永井博さんのこのギラついたジャケットもいい!

my-2.jpg


KIRINJIのアルバム、当初の発表では
「ミセス・サマータイム」という曲が収録される予定だったのに
Amazonを見たらタイトルが変更になってる。。
既存の名曲のタイトルを拝借していじるのは
私もブログでよくやってるのでうれしかったし、
何よりサーカス風KIRINJIに期待してたのになあ。


たまに行く吉野家の店員の女の子(中国の留学生?)が
ジュリー・デルピーにどことなく似てるのに気づいて、
注文と会計のときドキドキしてしまう。
そんな夏です。


my.jpg
精霊が宿ってそうな場所に行ってきました。
こんなかわいい子供たちに出会えそうな→


posted by かおり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

七月の雨

くるりの新曲がかっこいいんですけど、
KIRINJIも新曲はラップだし
そもそも上海蟹はKIRINJIの「雲呑ガール」に出てくるし
ついにくるりとKIRINJIがシンクロ…
というのは考えすぎ、ただの私の願望。


久しぶりのグッドデザイン◎

lc.jpg

外国っぽいピンク(フランス製です)に
傘のマークがかわいいピーラーはKBKさんから。
もらったときの予想通り、もったいなくて使ってませんー。


今日の1曲は雨にちなんで→
(若い頃の)泰行さんの声に変換したい。。

いろいろむずがゆいけれど、いい曲→

posted by かおり at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

桜桃の味

cr-2.jpg

桜桃の季節に亡くなったキアロスタミ監督を偲んで
桜桃のクラフティーを焼きました。
唯一劇場で観た作品「 ライク・サムワン・イン・ラブ」が
遺作になってしまうなんて。


cr-3.jpg
アメリカンチェリーと佐藤錦◎


種を取るのがひと苦労なのですが
無心でやってると楽しくなってきて
(牡蠣の殻を剥くのもこんな感じ?)
手から滴り落ちる赤黒い果汁はホラー感を演出、
暑すぎるキッチンが少しだけ涼しくなりました。


きょうの1曲はチェリーレッドに在籍した→
(これはクリエイション時代ですね…)

先月亡くなった森岡賢さんとの共作→
sadness of things=もののあはれ

ケンつながりで、七夕前夜にぴったりな→

モーマス、大阪に住んでるらしいので
どこかですれ違ったりしてるのかなあ。
とか思ってたらアップされてた新曲→
海遊館!!!

posted by かおり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする