2016年08月29日

八月の濡れた砂

np-2.jpg


夏の総決算、海ーー。


np-3.jpg


np-4.jpg


np-5.jpg

日射しはジリジリ暑くても
足もとはひんやり気持ちよかった◎



久しぶりのグッドデザインは
マチルダちゃんのビーチサンダル。

np-1.jpg

もう10年ぐらい前?にオンラインショップで購入、
今頃になって日の目を見ました。

np-8.jpg
裏もかわいい♡


いっしょに買ったベロア素材のTシャツは
ピチピチすぎて未着用のまま。

np-7.jpg

現在販売中のシンプルなTシャツもかわいいし、
見てたらマグとかエプロンとか欲しくなる。。


この水着も購入したのに、探しても見つからず、、

np-6.jpg


きょうの1曲はデンマークのバンド→


np-9.jpg
夏  が  終  わ  るーーー


posted by かおり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

クレイジーサマー

個人的にはSMAP解散よりも衝撃のニュース
沢口靖子さん、「最後のリッツパーティ」開催

当日沢口さんにはこれを着用してもらいたい
cs-11.jpg

ところでPARTYはパーティなの?
パーティーではないの??



夏の思い出ふりかえり。


暑苦しい店名のお店に行ったり
(チャーハンおいしい!)
cs-6.jpg



フジロックに行ったり(うそ)
cs-7.jpg



緑の光線は見れなかったので
cs-5.jpg



こっちの緑の光線を(エリック・ロメール)
cs-4.jpg



「シン・ゴジラ」も観たのですが
高良健吾を三浦春馬と信じて疑わなかったし、
肝心なところで寝てた。。



遠くからの花火
cs-2.jpg



スイカみたいなワンピースに合わせて
cs-3.jpg



このバッグが欲しかった!
cs-10.jpg



あ、忘れちゃいけない、KIRINJI「ネオ」発売!
最初ピンとこなかったけどいいと思います!

「いいと思います」で思い出した、
こないだ久々にお笑いの特番をみたら
かつて一世を風靡した芸人が次々にネタを披露する
っていうのをやってて、エロ詩吟のひととか
ギター侍とか小梅大夫とかムーディー勝山とか
私の好きなゆってぃまで出てて大興奮でした。
これが夏のハイライトかもしれない。。


きょうの1曲はこちら→
やっぱり「パーティー」ですよね?


posted by かおり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

レモネードの夏

いただきもののフレッシュバジル、
使い途が思いつかないので
刻んで冷やし中華にトッピングしてみました。
若干のはみがき粉感は否めませんが
スカッと爽快、気休めの納涼。


sm-1.jpg

いただきものの真っ赤なすももで
ケーキを焼きました(いただいてばっかり)

sm-2.jpg

すももがすっぱすぎる…レモンよりすっぱい!
でもそれがおいしい!
シンプルなバターケーキには
これぐらい主張の強い果物が合うなあ。


きょうの1曲は、松本隆さんも召し上がった
夏限定のお蕎麦を食べた記念→

sm-3.jpg
きゅうりが☆と♡


これまたいただきもの、檸檬と白桃のういろ◎

sm-4.jpg

ういろうってあまりなじみがなかったのですが、
お米の鄙びた味わいとレモンピールの組み合わせ、
洒落てておいしかったです。

黄金コンビでもう1曲→

posted by かおり at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

えくぼの秘密

醒めないってタイトルいいなあ
醒めないって醒ヶ井と似てるな
それでやって来ました醒ヶ井!
とか無邪気な行動力はもうない


mt-2.jpg

ただあどけなくてしどけない
人形の家には人間は棲めない
裸足の季節はもうもどらない


味気ない日々でもつつがない
そんなでいいのかわからない
最終回の再放送は、ない!!


きょうの1曲→
ゆらゆら帝国はわたしにとって
ナンバーガールと同じで、
わかりたいのにわからないバンドだったけど
このライブを観てたら開眼してただろうなあ


mt-1.jpg
ポスターこっちのほうが好き

posted by かおり at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする