2016年10月28日

堀込週間

先週は17年ぶりのサニーデイ・サービス、
今週は14年ぶりのKIRINJI。
めずらしくライブづいています。

「DANCE TO YOU」の曲はCDより熱量高めで生々しく、
みんなが聴きたい歌いたい定番もふんだんに。
「若者たち」は曽我部さんが武田鉄矢っぽくなるからあんまり、、笑
「白い恋人」が聴けてうれしかった。
ときおり弥勒菩薩みたいな表情になる曽我部さん、
その慈悲深さに思わず拝みそうになりました。
愛と笑いしかない夜。


翌日出勤したらタイムリーなおみやげ◎
is.jpg



KIRINJIは14年前も同じ会場で
いっしょに行くはずだった友人が来られなくなって
隣が空席だったのですが、
今回もなぜか左隣がひとつ空いたまま。
来れなかった誰かのぶんまで楽しむ。

メンバー全員歌うし演奏もするから
追いかけるのに忙しい、目も耳も足りない!
長身眼鏡の洒落っ気と茶目っ気に翻弄された夜。

きょうの1曲。
この曲のカバーかっこよかった!→


夢のような堀込ウィーク、週末は弟に接近。
トキメキかくせない〜


posted by かおり at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

キンモクセイ通り

毎年この時季になると
むせるほどの金木犀が薫る通りが近所にあって、
きょうの夕方いい香りがしたからそこからかな?って
行ってみたけれど違った。
まだ早い?もう終わった?
〜通りといえば、「ゼーラー服通り」もう一度観たい!
(嶺川貴子さんが出てた)


ic-4.jpg

少し前に焼いた柿のタルト。
柿自体の味がぼんやりしてるので
アーモンドクリームにシナモンを効かせてみた…
けどぼんやりはぼんやりのまま。
もう柿なんて入れない!(なんて言わないよ絶対)



堀江のアイスクリーム屋さんへ
ic-5.jpg


ブラーのこれ思い出した
ic-1.jpg



たまたま買ったらおいしかったトリイソース
使い切ったので瓶のカバーをペン立てに(笑)
ic-2.jpg



堀込泰行「One」発売!
KIRINJIは「Neo」って、やはり血は争えないのか。

ic-3.jpg
特典のコースター、、いらん!笑


きょうの1曲はこちら→
もともと好きな曲ですが
原曲の威圧感(身長?顔?)がなかったことのように。
「La La La Love Song」は原曲のほうがいいなあ。

posted by かおり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ネンネコ

nn-1.jpg

ネコを見かけるとつい
KIRINJIの「ネンネコ」を口ずさむ

nn-4.jpg

ただね てる
ただね てる
ただね ているんだ

nn-3.jpg

ね てる
まだね てる
まだね てる
ただね てるだけさ

nn-2.jpg

いままで飼った歴代のネコみんなが
いちばんなついた母に
驚きと感謝を込めて。


きょうの1曲→


 
posted by かおり at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする