2016年11月26日

太陽が燃えている

思わず買ってしまった
フロレスタのチェブラーシカ◎

dr-2.jpg

頭の上のみかん(オレンジ?)は取りはずせるので
3段ぐらい重ねたら鏡餅のかわりになりそう
(ホワイトチョコだともっとそれっぽく)


約2年使ってた日記帳がついに最終ページ、
ギリギリまで新しいノートを探していたのですが、、
フライングタイガーでいいの見つけた◎

dr-1.jpg


ほんとはこれが欲しかったけどなかった
dr-3.jpg


きょうの1曲、パーパパーパ〜→

posted by かおり at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

フィルム

fl-4.jpg


長らくひいてなかったので油断してたら風邪にやられた。
いつもは寝て治すけどはやくよくなりたくて
市販の風邪薬を買いに行くも、
種類が多すぎてどれにしたらいいかわからない、、

小さいころ飲んでたような小瓶入りの錠剤で
名前の響きがやさしいルルA錠に決めかけて、
いやそれでは攻撃力に欠けるかな、って
ルルアタックEXに落ち着いたけど
2日分では効かないな。。
おいしいものの味がわからないのがつらい〜


久しぶりのグッドデザイン。

fl-2.jpg
どこかの知らない誰かが撮った8mmフィルム(のケース)


fl-1.jpg
結婚式に「失敗」って、縁起でもない…


fl-5.jpg
Agfaの創業者はメンデルスゾーンの息子(豆知識)


fl-8.jpg
映画「大空港」のフィルム
ジーン・セバーグが出てます◎


fl-6.jpg
どれもくだらなさそう〜(=おもしろそう!)


きょうの1曲はB級ホラー風→
(「逃げ恥」はあえて見てません)


きのう公開、これいいなあ→
誰かの声に似てると思ったら、斉藤和義!

posted by かおり at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

サイレントマジョリティ〜

いつも惜しみなくブログのネタを提供してくれる
KBKさんからいただいた岡山みやげにカンゲキ♡

fs-4.jpg
フッセンのピラミッドケーキ△
惚れ惚れする鋭角△


fs-1.jpg
手作りケ〜キ&クッキ〜。。
世の中の長音全部を「〜」にしたら
世界はもっと明るくなると思う

センチメンタルジャ〜ニ〜はセンチメンタルじゃなくなるし
ス〜パ〜カ〜はもっとスーパーに!


ドイツの都市フッセン(フュッセン)は
ロマンティック街道に面しているとか…
すかさずきょうの1曲、キリンジ「ロマンティック街道」
…がYouTubeで削除されてたのでこちらのバージョン→


週末はドイツから来日中のスペース・ケリーを観に◎
カバーですがこれかっこいい→


fs-2.jpg
ドイツの山並みに見えなくもない▲▲▲


posted by かおり at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする