2017年01月24日

地獄でなぜ悪い

真冬の京都、天久さんのロゴゴ展へ。


IMG_5350.JPG
こんなにファンシーな鬱なら大歓迎☆彡


IMG_5352.JPG
鬱が襲いかかろうとしたらこれを見てかわしています


IMG_5353.JPG
神を信じなければ地獄は存在しない
って「コントラクト・キラー」で言ってたけれど
(画像は拾いもの、粋な飾り方◎)


IMG_5351.JPG
こんな神なら天国しかないかも?


きょうの1曲は天国へ→


IMG_5348.JPG
うちのヘンリー、何年も前から故障中。。

posted by かおり at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

大橋ジャンクション

IMG_5263.JPG

試しに買ってみた
よつ葉のパンケーキミックスが美味しい→
ふんわりと甘いバターミルクの香り、
何もトッピングしない素パンケーキが好きなので
メープルシロップの空き缶は飾り。



2017年の映画初めはカウリスマキの「コントラクト・キラー」

IMG_5273.JPG

仕事をクビになって自殺しようとする主人公を諭すチンピラの
「俺たち働いてないけど幸せだぜ」というセリフに
うっかり希望の光を見つけそうになる。

IMG_5277.JPG
アニー・レノックスまたは大橋純子風ヒロインも最高!



パッケージ買いの伊勢うどんは力士の柔肌のよう

IMG_5274.JPG

好きな力士は麒麟児というべきところですが
逆鉾と寺尾でした(やっぱり兄弟が好き)
あとは貴闘力(お騒がせな人も好き)

伊勢といえば、白い赤福食べてみたいなー。
(黒砂糖のやつがもっと気になる)


きょうの1曲は力持ちつながりで→
美しすぎて泣ける〜


IMG_5296.JPG
今夜は粕汁◎


posted by かおり at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2017

新しい年がはじまりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんなが笑って過ごせますように。


年賀状がわりにといってはなんですが
部屋で目にとまった鳥のグッドデザイン。


IMG_5215.JPG
ポーランドの歌の本


IMG_5216.JPG

挿絵もかわいい◎

IMG_5213.JPG



実物はこわいけど惹かれるふくろう

IMG_5214.JPG
オランダのパステルは色味が絶妙


2017年の1曲目、ライブ観たいなという願いをこめて→


IMG_5217.JPG
なんでないの、ねこ年

posted by かおり at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする