2017年03月30日

524/874

カルテットロスをカルロスと略すのはいいとしても
(カルロスじゃないほうのオメガトライブがかかってたし)
次回作の「あなたのことはそれほど」が「あなそれ」はちょっと、、
キャスティングも男性陣が納得いかないけど
仲里依紗と麻生祐未に期待。


久しぶりにレモンと実験活動のお知らせ。。
来週から始まるイラストレーター小西彩水ちゃんの展示で、
昨年に続いてお菓子を作らせてもらいます◎

久々すぎてリハビリみたいな感じなので少しだけ、ではありますが
ドンマイ!ドンマイ!ラブ・ロマンス!の精神に則って
あふれる愛がこぼれるお菓子にしたいと思います!
(溢れるってこぼれるとも読むのですね)

彩水ちゃんの家内制手工業による
ハートBOX入りのお菓子も超限定で登場♡

fl-2.jpg
こちらはサンプルです



準備がてら包装資材をガサゴソしてたら 出てきた懐かしいタグ

fl-1.jpg

右上が原画。
子供のころ女の人の足ばっかり描いてたのは
映画「エコール」的な世界への憧憬だったと思いたい。
人形はむかし花代さんからいただいたドールハウスについていたもの。
怖くて封印してたのを出してきたけどやっぱり怖い(笑)


きょうの1曲→
しずくってこぼれる(零れる)って書くんですね。
(追記:雫と零は違いますね!訂正させていただきます)


彩水ちゃんのイラストレーション展「FOREVER LOVE」は4/5〜11まで、
神戸元町のspace eauuuにて♩
お菓子は4/8にお届け予定、よろしくお願いします◎


posted by かおり at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

魔法的

お誘いいただき、象印のまほうびん記念館へ。

em-2.jpg

「ヒントでピント」で日曜夜の憂鬱をまぎらせていた私には
象印というだけでたまらないものが…

em-5.jpg

魔法瓶、炊飯ジャー、ポットなどなど
昭和のグッドアイデア・グッドデザインに感嘆したり、懐かしんだり。
なつかCMがおもしろかった〜

時間がたってもお湯が冷めない、氷が溶けないって
当たり前のこととして生きてきたけれど
そこには画期的で魔法的な発明と開発がなされてきたわけで…
偉大なる先人の魔法に感謝。



em-6.jpg
いま読んでるこの本は、タダで音楽が聴ける魔法についての話。
カタカナの名前がいっぱい出てきてつらい、でもおもしろい!



em-3.jpg
まほうびん記念館のおみやげ、
レターセットと同じ花柄のお鍋がわが家に(現役)


em-4.jpg
これもおみやげ、豪華!


きょうの1曲→


em-1.jpg
おやつ、清見オレンジと紅茶のマフィン◎

posted by かおり at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

わくわく動物ランド

やっと買いに行けたyamyam焼き印のカステラ

am-2.jpg

しっとりもっちりおいしい〜

am-1.jpg
チョコ味も出てました◎


いただきもののシュガーパイは鯛のかたち
魚類をバカにしてはいけません(@カルテット)

am-3.jpg



東京みやげでいただいたペリカンの食パン♡

am-5.jpg



am-4.jpg
3日目のキーマカレーとチーズをのせて、ごちそうさま◎


きょうの1曲、ペリカンといえば陽水かこれ→
でもニック・ヘイワードが脱けてからのこれが好き→

posted by かおり at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

たかが世界の終わり

we2.jpg

グザヴィエ・ドラン「たかが世界の終わり」を観ました。
すばらしい邦題。

ちょっと何言ってるかわからない(サンドウィッチマン)
会話が退屈で前半ウトウトしたけれど、
ヒリヒリ緊迫してくる後半はくぎづけ。
降り出した雨の音、首すじの汗、
湿り気を帯びたそれぞれの孤独。
たかが家族、ひとりを超えてゆくって容易くはないなあ。


きょうの1曲は、
たかが人生(桂銀淑)
たかがロケンロー(TOM★CAT)
と並ぶたかがソング→
この曲好きすぎて前にも載せたな。
来生えつこ・たかおコンビが好きなんです。
そして桂木文が好きなんです!


いま読んでる本に目を疑う箇所が、、

we.jpg

湯川れい子が作詞した錚々たるヒット曲の羅列に
「人生変えちゃう夏かもね」!!
他にもっとあるでしょ、これとか→

posted by かおり at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする