2014年09月26日

よみがえるマノンと実験

いちじくタルトまたはかぼちゃのプリンをメニューに見つけたら
ついオーダーしてしまいがちな、秋ですね○
宅配で届く有機かぼちゃがおいしすぎて
かぼちゃとだったら死ねるーー!とか叫びながら作った
かぼちゃサラダがこれまたおいしすぎるーー!
マヨネーズは少なめで、ほんの少し醤油を入れるのがポイント。


ma-2.jpg

さてさて秋晴れの今日、manonさんにおじゃましてきました。
今月10周年を迎えられた記念のお菓子を販売していただいてます◎

ma-3.jpg


メニューはこちら。

◇朝マノン(ローズマリーとレモンのプレッツェル)
ma-5.jpg
レモン風味のしっとりクッキーに
フレッシュのローズマリーが爽やかに香ります。
ローズマリー、人生ではじめて購入しました(笑)


◇昼マノン(有機コーヒーとマスカルポーネのケーキ)
ma-6.jpg
バターのかわりにマスカルポーネチーズを贅沢に使った
リッチなケーキ。


◇夕暮れマノン(2種のハマンタッシェン)
ma-1.jpg
ユダヤのお祝い菓子ハマンタッシェンをアレンジして
夕暮れ色(と、夕闇色)の自家製のジャムをトッピング。
ジャムは「朝採りいちじくと赤ワインにほんのりシナモン」
「甘酒と国産有機ブルーベリー」の2種類です。


移転されてから伺うのはまだ2回目だったけれど
どこに行ってもmanonはmanon。
だいすきです。
10周年おめでとう♡
週末は、金木犀の香る住宅街を抜けて
manonさんへおでかけください◎


きょうの1曲はだいすきな映画の
だいすきなオープニング→


ma-4.jpg

posted by かおり at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック