2016年09月13日

いちじくのシフォンサンド

日に日に街の長袖率が上がるのを気にしながら
半袖やノースリーブ(まだいる)の人を見つけては
まだ大丈夫、まだ大丈夫と今日も半袖でふんばっています。
(秋服を出すのがめんどくさい、寒くても)

それでも気持ちは秋へ秋へ。
そろそろ栗のお菓子が出まわる頃、
久しぶりに喜久屋の栗の子が食べたいなあと
あの野趣あふれる味わいを思い出していたら…
昨年の夏に店じまいされていたことを知りました。
また遅かったーーー。



いつか食べに行きたいfoodmoodのシフォンサンド、
いつになっても行けないので作ってみました。

fg-1.jpg

ほわほわシフォンにゆるめのクリームたっぷり、
それだけで美味しくないわけがないのですが
いちじくがまだちょっと青かったな…


fg-5.jpg
つかった卵はぽたぽた焼風おばあちゃんに惹かれて


きょうの1曲はこちら→
このどこにでもいそうな感じでこんなええ声は反則。



posted by かおり at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつもブログ拝見させていただいてます。
写真のシフォンサンドとっても美味しそうです!大きいちじくが贅沢ですね。色んなお菓子が上手に作れてすごいなぁといつも感じております。
また食べた物の写真も載せていただけるとうれしいです。
果物やお菓子が美味しい季節になって楽しいですね!
では、これからも更新楽しみにしてます。
Posted by つばき at 2016年09月15日 21:21
つばきさん、おひさしぶりです◎
カットの厚みもふぞろいで不格好なシフォンサンドですが
うれしいコメントありがとうございます!

ほんとに、秋は美味しいものだらけでワクワクしますね。
おいしいものはつい写真を撮る前に食べてしまうのですが笑
ぐっとこらえてご紹介できるようにしたいです。

これからもよろしくお願いします!
Posted by かおり at 2016年09月17日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック