2017年07月22日

馬は土曜に蒼ざめる

雑誌でよくあるバッグの中身拝見とか
スーパーでよその人のカゴをのぞいたりとか…
知らない人の生活(わけても食卓)に思いをめぐらせるのはたのしい。
この間、いかにも堅物そうなおじさんのカゴに
ロッテのチョコパイ(箱のほう)が入ってるのを見て
なんとも微笑ましかった。

そんな和やかな気分をどんより曇らせてしまう本を読んだ。
村上春樹「アンダーグラウンド」。
あまり没頭して読みふけると身体の具合が悪くなってくるぐらい
しんどい思いをしたのに、続編にも手をのばそうとしている。。

「アンダーグラウンド」の巻末でも触れられる、
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」で
物語のキーとなる動物の頭骨(に近いもの)がなぜか家にあったので
うやうやしく撮影(残念ながら角は2本)

ug-1.jpg



ug-2.jpg

頭頂の接合部分?がとても自然の造形とは信じがたい不思議な美しさ。
見るにつけ、このジャケットを思い出す。

ug-3.jpg


きょうの1曲、キリンジよりは馬の骨っぽい→


ug-4.jpg
さっきの頭骨はたぶんシカ

posted by かおり at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ言ってごめんなさい。
ありがとう。
さようなら。
Posted by ともみ at 2017年07月30日 22:04
ともちゃん

こちらこそごめんなさい。
言ってもらって感謝してます、ありがとう。
それから、(遅れたけど)おめでとう!
Posted by かおり at 2017年07月31日 12:19
ありがとうございます。
会えないし話したくないってメールで言われたし、返信もこなくなったから嫌われているんだと思って、さようならと書きました、、、

私の価値観を押し付けてきついことをいってしまい、ほんとうにごめんなさい。

どうかお幸せに☆  
Posted by ともみ at 2017年07月31日 23:03
ともちゃんもお幸せに◎
Posted by かおり at 2017年08月01日 16:35
かおりさんありがとう。
またあおうね◎
Posted by ともみ at 2017年08月05日 20:19
うん、ありがとう!
Posted by かおり at 2017年08月07日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック